脳屑の抜き出し方

妄言暴言置き場です

わたしとLDHの経過観察 2023年3月時点!

LDH履修し始めました💪

備忘録というか、本当は三か月目くらいでブログ書きたかったんですけどぼやぼやしてる間に大分たっていました!初見の私の記録を残しておきたかった!!!

 

というわけで、ほぼミリシラの私がLDH履修してまだにわかだぜぇ~というわかってない勢の内に印象を書いておきます。私の為の備忘録です。わかってない内だから言える好き勝手なことを書きます。ジャニ方面同様に独断と偏見と偏重と虚妄と狂気の話をしています!!というか当然のようにジャニーズの話をいっぱいしています!

LDH社のイメージATSUSHIがいる(ATSUSHIも顔と歌声しかわかってない)くらいしかしらないミリシラが、数ヵ月で摂取した範囲のテキトー文章だよ!!ジャニオタが暇を持て余すとこういうことする!(主語がデカイ)

だいたいちょけてて、不謹慎な文章ばっかなのでお気をつけくださいNE!!!

 

--------------------------------

 

というわけで、マジでびっくりするくらいLDH社を通らないでここまできたんですけど、ハイローシリーズは友達にオススメされて普通に好きです。

思い起こせば、一人でドラマ見れない私がハイローシリーズ見れたの、友達がわざわざ、カラオケ店で、全シリーズ見せてくれたからなんですよね!!映画館とか閉鎖されて自分で再生を止められない環境だと見れるので、マジで助かりました。

 

小田島君がすきです!!!

 

小田島君が好きな結果、塩野瑛久に興味を示し、塩野瑛久コンテンツが少ないなかでCLって有料サービスでLIVE動画見れるらしいぞ!2週間無料じゃん、まだほとんどコンテンツないし全部見れるな!よし、見てみるか!!→って解約前日じゃないとダメなんじゃんーーー!!あと一ヵ月もあるー・・・まぁ、せっかくだしなんか・・なんか見てみるか・・・→三代目JSB2019年決起集会→はぁ???え、なに、これ、なに、この甘やかし空間なに?これ??→っていう怒涛の勢いでLDH社を履修しようぜというビックウェーブが来たので、この波に乗るしかないなってここまで来たんですが、その辺はツイッターでずっと叫んだので割愛します。

今確認したらCLの登録時期が2022.10.29となっているのでそろそろ5か月くらいですね。

 

なんとなく名前知ってるグループ一覧と現在の履修度

EXILE

(代表曲数曲知ってる、メンバー一部顔と名前一致してる)

2022年11月前のイメージ

ボーカルの顔と名前くらいは知ってました。というかATSUSHIはみんな知ってるだろこの世代・・・くらい社会現象だったし。なんか、黒くて、マッチョで、中心にボーカル二人いて、陽キャみたいな人がいっぱいいて、FNS音楽祭など大型音楽番組でコラボしないで自分とこの歌だけ歌って去ってく・・・という印象が強く、私的にLDHに触れる機会がマジでなかったのそのせいです。FNSでどんだけヤベェーことしてくれるんっすか歌手の皆さんみたいな楽しみ方をするオタクだったので・・・(余談)

あと、琥珀さんがいるグループの印象でかかった。琥珀さんの中の人、こんなに常識人みたいな顔でオタク特有の狂気とか全然素養のない健やかオブ健やかそうな顔なのに、なんでオタクの考えた狂人みたいな役やったんっすか!絶対良い人だって顔でバレちゃってますよ!と叫んでたの覚えてます。あんま間違ってなかったと思います。MAKIDAIさんのお顔と名前は好きだったので知ってました。

現在のイメージ

履修前なので、持ってる円盤とか動画のイメージなんですが、パフォーマーがお邪魔女ドレミとかYES!プリキュア5みたいなタイプ(かわいくはしゃぐ)で、ボーカルが攻撃する王様って感じ。やっぱ琥珀さん、怖くて狂人タイプは無理じゃないっすか、こんなきゃぴきゃぴるんるんで笑顔で踊る人、シンデレラガール(アイマス)の方が似合いますって。という感情がでけぇ。怒られる。でもパフォーマーのみんなたち(ラブリー)が一生懸命応援のダンスをしてパワーを集めると、ボーカルの二人が敵を倒すんだ!みたいな図に見えました。グラブル風に言うとパフォーマーの奥義ゲージアップ効果他のバフ要因で、ボーカルが奥義ゲージ200%のタイプ。

EXILEパフォーマーに女児アニメみを感じるのだいたいAKIRAさんのせいです。女児アニメぢからがつぉい。

ATSUSHI

🆑を見ていると、トップページにpostって一言呟きみたいなやつの更新履歴が見れるんですけど、いつ開いてもだいたいATSUSHIの呟きがあり、ほんわかするので次第にATSUSHIの post見るために日に一度🆑にログインする習慣が付いたんですが、癒されると同時に日常ゆるふわJKアニメ見てるおじさんになった気分のなるので辛いです。私の中にいるおじさん人格は現実を知って傷つくことを恐れるめんどくさいタイプの厄介オタクなので意識してATSUSHIについてはpostだけを見るようにしてる。

おじさんの中でATSUSHIはお嬢様系JKアバター使ってるVtuberというポジションです。post以外の世界にいる現実の中の人(ATSUSHI)に触れてお嬢様系JKじゃないの😢って傷つくのが怖いあまり履修できてなくてほんとごめんという気持ちで受動喫煙にとどめています。

TAKAHIRO

三代目みてるとよく登場するというか、臣ちゃんさんみてると否応なくいる。てらいなく美人な男良い男かっこいい男が好きな、拗れてないまっすぐ好きです!を出すタイプ。スタッフが面白い。スタッフのツイッターが面白い。

 

EXILE THE SECOND

(とりまベストアルバム聞いた、メンバーも名前と顔がだいたい一致してきた?)

EXILEとの差が実のところ今もわかってないです。ボーカルの声が好きです。ギュインギュインのギターとゴリゴリのベースって感じで組み合わせとしてサイコーオブサイコー。あとツイッターでファンが呟いてた(元ツイートが探し出せない)東京ドームをでっけぇCLUBにするというコメントが好きで、とりあえず曲聞いてみようってなったグループです。先週、とりあえずよくわかんねぇからベストアルバムだな!ってベストアルバムを入手しました。割と好きな曲が多いのでプレイリスト入りがLDH社の中では多いです。

 

三代目 J SOUL BROTHERS

(ここが1番履修している)

2022年11月前のイメージ

LDH社のグループ。源治のいるグループ。ハイロー見たワタシにとって源治が凄い怖かったというトラウマがあり、音楽番組で直紀さんが出るたびに「源治だよー!こわい!」ってなってた。あれはバイオ2のタイラントじゃん。コブラちゃんとダンさんがいるのとあ、ハイローのと思い出す感じ。ダンさんがすっごいシリアスに踊ってるので、「ダンさん!?ダンさん!?!?どうしちまったんだよ!ダンさん!!」って動揺が凄かった。臣ちゃんさんが広斗なのはかろうじて、あとあとになって、アイスいるじゃん・・・ヒッ、ジェシーだ。みたいな気づきはあれど、ほぼほぼげんじのイメージが強い。あとRYUSEIはさすがに爆売れしてたので知ってます。EXILE同様、大型特番で普通に持ち歌歌って帰るな・・・・というイメージが強かったです。

臣ちゃんさん

いつの間にか、臣ちゃんの周りの面白い男達の図が面白すぎて臣ちゃんさんに詳しくなってしまいました。臣ちゃんの周りに面白い男多すぎませんか臣ちゃんさんの周りに面白い男が寄るのか、臣ちゃんさんが面白くさせるのか・・・。臣ちゃんさんのファンは臣ちゃんのこと表現する時、生まれたばかりの子供が健康体で嬉しい!!最高!!健康体でうちのこ天才!くらいの表現を多種多様にされていて凄く面白いです。やっぱり臣ちゃんさんは、臣ちゃんさんに関わる人間を愉快にする特別なフェロモンでも出してらっしゃるんじゃないでしょうか???よくまぁこんなに多種多様で濃厚な人間の好意や愛情や欲望をぶつけられながら、ここまで立っていらっしゃるなぁと感心します。尋常じゃない好意や愛情を前に折れないというのも、またショービズの世界に生きる者のギフトなんじゃないでしょうか(?)

NAOTOさん

もちろんみんな良い大人だし、ショービズの世界の1番ぐちゃぐちゃの魑魅魍魎とした場所で戦ってきたトップアーティストだから全員色んなもの見てきて経験した上で、それでもグループに関わる事柄については一足分くらいラインの向こう側を見て経験されているのだろうな。グループに関することで、足一個分でも年少組は内側で守られていたのだろうなとにわかは勝手にドラマを感じとってしまいます。そういう意味でお父さんという役割なんでしょうね。

YouTube見てると事務所内シンメ厨の気配を感じます。シンメに向ける情熱を感じます。関係性オタクの素質があって、自分も込み(直己さんと自分の関係性で熱くなれる)でシンメやコンビに情熱があるので西畑大吾みたいな姿勢を感じます。子の成長や子の関係性の変化を見守る親目線とは別にシンメ厨感を感じます。多分EXILEの方で培った感性だと思います。EXILEの話してる時もだいぶ熱かったので。

臣ちゃんさんとSTARS

臣ちゃんさん、多分どこでもどんな境遇でも最終的に生きていける強い子だと思うんですけど、Starsの踊り関連でいつも「臣は…臣は…どうしてこんな…酷い目に…あってるんだろう…臣は…」みたいな顔してたので、TikTokのおみりゅ二人で踊ってる様を健ちゃんとNAOTOさんに「動き揃ってる!!」「髪まで揃ってる!!」「かーわぁいい!」ってはちゃめちゃ褒められながら踊ってるやつだけニコォ☺️きゃっきゃ☺️ってすごく楽しそうに踊ってたのが印象的です。臣ちゃんさんがStars踊る時はカメラの前に健ちゃんを置いてスタジオアリス(お子のご機嫌と笑顔を守るためにスタッフ総出であやす図)体制で踊らせてあげてほしい。案の定全員で踊る奴だとやっぱ「臣は・・・どうして、臣は・・・こんな目に・・・」みたいな表情浮かべていたので、カメラの前に親御さんか健二郎さんおいてあげてください。

直人さんと直己さん

直人さんがお父さんで直己さんがお母さんで、というのは履修し始めの頃は逆では?と思ってしまいましたが、確かにやってることお父さんの直人さんとたたずまいがお母さんの直己さんですね。やたら若人みたいな顔した坂本君と、物理的な存在感の圧がデカい長野君ですね。

最初の頃、直人さんが直己さんのこと「おもしれー嫁」「飽きない嫁」「ずっと追いかけたい気持ちになる嫁」って行ってて、何言ってんだコイツって真顔になりましたが、今でもふと思い出しては「何言ってんだこの人?」って真顔になります、直近のインタビューでこうと決めたら俺達を置いても突き進むみたいなこといってて、直人さんにとって直己さん、ずっとオモシレー嫁なんだなって思うと、やっぱ何いってんだコイツってなります。ずっとそんな良い関係でいてください🍵

健ちゃん

臣隆岩についての大体のことを「しゃーないな😊」で済ましてくれるSランクお兄ちゃん(お兄ちゃんガチャ的に。そういうドラマがあったんです)

エリーについては年下という感情ありつつ同期の何かがあってそれはそれで珍しくて好き。

三代目経由で覚えたので、いつもニコニコ人好きお兄ちゃんってイメージだったんですが、グループ外出るとなかなか気難しいとこあったり、他者との壁とか溝がはっきりあって???ってなったけど、多分三代目が健ちゃんさんの中でバグなんだと思う。

主に臣ちゃんに対して色んなものがバグってるのをよくお見かけするので、私の脳内では健ちゃんは溺愛している娘が身籠った赤子が生まれる前に生涯を終えたという仮設定があります(私は狂気の話をしています)孫の顔を見れなかったことを悔やんだ健ちゃんさんの前に、なんと娘の子供の生まれ変わりが現れたのです!!!そうそれが臣ちゃんさん!!(私は狂気の話をしています)

くらいのドラマがあるならまぁそこまで甘やかし慈しむのもわかるよ!という気持ちを整理するためのこじつけが欲しくなるくらい目に入れても痛くない可愛がり方。

ちなみに隆二くんは健ちゃんさんが腹を痛めて産んだ子だもの、そら可愛いよね🙂っていう謎設定をこじつけています。

beauty markについて

LDH社的にどうなのか、よくあるノリなのか、実際楽曲発表された時の空気感がわからないんですが、特徴的な泣き黒子がある男にbeauty markってタイトルの「艶黒子のある美人でイケてるそそる!ねーちゃんサイコー!恋しちゃいそう!(だいぶ意訳)」みたいな歌を歌わすのってどんなテンションだったんですか????

初めて知った時、さすがに……それ…は、さすがに??って戸惑いをかくせなかったんですけど、私が知らないとこでATSUSHIに「サングラスを外した君のつぶらな瞳に一目惚れ!」とかTAKAHIROに「小麦色の肌したギャルが大好き❤」みたいな歌詞歌わせてたりします??

LDH畑の人にとっては騒ぐことではないかもしれませんが、私は三代目履修序盤の三代目三大びっくりの一つにこれがあります(他は健ちゃんさんの臣ちゃんさんゲロ甘やかし、NAOTOさんのオモシレー嫁)

真面目に「そこは、さすがに〜?」ってまりました。実際のとこどんな感じなんっすか???

直己さん

前途の通り、直己さんの印象というかハイローの印象として源治が怖いのインパクトがでかすぎて、直己さんと源治が上手く繋がらなかったのですが、色んな映像を見た今となっては、直人さんの「オモシレー嫁」の感想がなんかわかってしまいちょっと悔しいです(?)直己さんがサーヴァントだったら、絶対にルーラーですね。殴ルーラー。

CLの2019年新年会の直己さんの服装とか髪型とかなんかがあまりに艶めいて素敵でらっしゃったので、マジで源治と同一人物???マジで???ただの綺麗なお兄さん属性ですけど??って混乱しましたが、じ、実家のお母様~・・・って感じが今ならわかります。お母ちゃんとかお袋とかじゃなくて、お母様~って感じ。ソロコーナー(?)の電飾衣装のフライングのインパクトが強すぎるんですが、それはそれとしてマーダーゲームの活き活きと推理してメモって考察してが好きなんだなぁーっという図のギャップが凄く、いや見る動画見る動画全てギャップだらけなのでいっそギャップとは?とゲシュタルト崩壊しそうですが、確かに飽きない嫁だわー・・・ってまた少し悔しい気持ちになります(?)

臣ちゃんとりゅぅじ

雰囲気的にYOU&J時代のシンメというイメージ。先人が2人組というものに意味や神聖やらを持たせた状態で、周りの大人やファンが2人という単位に重さを込め始めている状態だけど、それ以降のシンメになりたいだとか、そもそもシンメをステータスとかスキルの一部みたいな考え方がまだ根付いてない頃に組まされたシンメって感じ。

ジャニオタ的には馴染みのある空気、そうそうそういう時期があってー10年もするとねーそうねーって覚えのある関係性。

最年少が岩田さんだとわかった上で、臣隆ちゃんは末の双子って感じです。スノでいう最年少はラウちゃんだし、めめもこーじもいるけど、ひーあべコンビを見るとつくづく末の双子ォって思うのに近いです。最年少(実際の年齢)と末の子(尊重のされ方)は別枠で考えるタイプです。

りゅーじと健兄ちゃん

隆二くんが健二郎お兄ちゃんのこと大大大大好き😘なのは見れば見るほどわかります。猫にまたたび、赤子にぬいぐるみ、今市隆二には健ちゃんだよ。

笑顔からパァぁあっと光が溢れるように健ちゃん大好き!!!!が漏れでていて眩しい。よくボーカル一まとめで健ちゃんに甘やかされて〜みたいな話題になると「俺は違くない!?」ってやんわり主張してる。健ちゃんさん大好きちびっ子だけど、多分、ちびっ子男児が近所のお兄ちゃん大好き!!!スキィ!!!の感情なんだと思う。いやそれにしたって大好き!!!ってオーラがすごくない??

岩田さん

健ちゃん同様、内と外の差ぁ激しすぎません??

岩ちゃんさんのことコブラやってた人くらいしかわからなかった2019新年会を見た時は、調理する健ちゃん直人さん、お手伝いしたい隆二くん、エリー、静かに見守る直己さん、自由に遊んで構ってもらいたい臣ちゃんさんの中で、表情少なく、何か手伝おう、手伝いたい!何か手伝おうという気持ちはある!と必死な姿に、最年少でもしかして凄く気を使ってらっしゃるのでは??大丈夫??とか思っていたんですが、古民家見たら「健ちゃんと直人さん正しいーー!!!めっちゃ正しいーーー!!!手伝いさせるのは隆二くんとエリーがギリー!!!!」って全然違う視点でみれて面白いですね。

あれは、一応手伝おうという気概のある岩ちゃんと、焼かなきゃいけない忙しいから極限手を出させない保護者の図でしたね。あと、あそこで自由に遊んでた臣ちゃんはむしろ親の手を煩わせないおりこうさんだと思いました。

たまたま見た、2023.1.13日のキャスのラスト10分くらいのお顔が怖すぎてちびりそうになった。オタク達の悲鳴(文字)を読みながら、唇の片側だけニィっと上げた図をみて、マジでギャ!!!ってなった。暫くトラウマになった。演技でも漫画表現でもなく素でああいう表情できる人間がいるという勉強になりました、怖かった。

三代目といる時、僕は末の男子ですみたいな甘やかされることに慣れてるお子の顔をしてらっしゃるし、外部仕事ではこれは業務ですので!って綺麗な微笑みをしているから、いっそオタクと事務所内の気を遣う年長者以外の時の感じが地味に怖くていいぞもっとやれ!という気持ちになります。ゾゾゾっとする感じが癖になる怖さでいいと思います。

エリー

ライブの演出が好きだなーって思います。メトロポリスとアンメトロポリスのソロコーナー的なものでエリーのターンいつも好きでした。RIKIYAさんの兄ちゃんなんだけど、RIKIYAさんはさん付けなんだけど、エリーは年少者のイメージが強いのでグループ内の立場がそう見せてるのだと思います。知ってるスペックと人脈が凄すぎて、よくわからなくて、マジで芸能人じゃなかったら絶対関わらない知りもしないジャンルが違う世界のタイプだ!って思います。NAOTOさんの前でヤダヤダーしてる図を見てると、実子なのかもしれないと思う時があります(?)

あと多分ジャニーズのゲーマーと直じゃないけど知り合いの知り合いくらいの距離感には絶対いる。

エリーと岩ちゃん

TikTokとかで踊りしてるの見てる時、この二人が一緒にいる動画、どれも男子高校生(ハイカースト)の戯れという感じで可愛いので好きです。きゃっきゃしてて可愛い。

隆二くん

ビジュアルがいい!特にスタイルがいい!臣ちゃんさんにも言えることなのですが興味を持ったのがRYUSEIの頃のビジュアルだったら、そこまで興味惹かれなかっただろうな、私の好みとして・・・というのがあるので、NOWのビジュアルがいいですね。末の子だからか、それともガキ大将的な感じなのか、割とナチュラルに尊重されるのを当たり前と思ってる図が良いです、甘やかし倒した結果という感じで良いです。

個人的にラタタでちっちゃいこかわいー!カワイー仲良くしたぁい♥ってなってるのに、絶妙に拒否されてる図がおもろかわいくて好きでした。

臣ちゃんと健二郎さん

おみりゅは健二郎さんが腹を痛めて産んだ子か、もしくは前世で大事に育てた娘が生んだ子供の転生後とかじゃないよね?そもそも、私がLDH社に興味持ったのは健二郎さんが!臣ちゃんさんのこと!目に入れても可愛い!!目に入りたいなら入っていいよ!!!かわいいかわいい!!ってした動画見させられたせいなんですけど、やっぱ健二郎さん、腹を痛めて産んだ我が子(おみりゅ)なんじゃないかな・・・。

距離感バカ!みたいな人間を追いかけ続けてた私でも「うそやん・・・」ってくらい、甘やかし倒しててびっくりした、初孫を前にしたジジババや一人娘のつたい歩きに感動するパパだってそこまで長期間メロメロデロデロにならんだろ・・・ってくらいオールウェイズオールタイムどしゃぶりみてぇな愛情をもって接してる。

そこまで甘やかすかぁ??というか、人間ってそこまで甘やかせる手段があるんですね!!お水の中に溶かせる砂糖ってこれくらいが限界だと思ってたんですけど、もっと溶かせるんですね!!!!自分びっくりしました!!!ってくらいカルチャーショックだったのですが、なんで健二郎さんあんな甘いんですか?臣ちゃんを通した健二郎さんのイメージ先行だったので、パフォーマーにはちょっと辺り強いんだwとか笑ってたんですけど、お外にいる健二郎さん普通にちょっと神経質めで気安い感じで近づいちゃダメな、まぁまぁ扱いが難しいタイプなんでびっくりしちゃった。

2019年新年会の、臣ちゃんゲロ甘やかしおーよちよち、臣ちゃんはめごい子やなぁ、もう立てるなんて天才や!みたいな意味の分からない甘やかし空間を見てなかったら一生LDH社に触れずに生きていたと思うので、人生何があるかわからないですNE!!!

と思うと、私のLDH社はだいたい健二郎さんのせいでは???という気持ちでいっぱいです!

個人的にCL見てて好きだったのは、健二郎さんが臣隆のサイフにされてる話で、コンビニ行くと臣ちゃんが健ちゃんのカゴにでっかいポテトチップスよく入れて~(かわいいやっちゃなぁ)のテンションで喋ってるとこを「はっ?(#^ω^)いつもじゃないし!」ってお兄ちゃんデリカシー!!!って感じで怒ってた図です。隆二君は俺はサイフにしてない、臣だけだよと弁明してました。山田涼介と知念ちゃんも年齢差があったらこうなってたんでしょうか???いや、でも山田のあれは高校生活も込だからこうはならなかったかなぁ(余談)

GENERATIONS

(一部メンバーの顔と名前が一致する)

2022年11月前のイメージ

LDHのグループ

現在のイメージ

とにかくなんか爽やかで明るい、爽やかで明るい、爽やかで明るい!キラキラソングを歌う!!!夏の日のクリームソーダみたいな歌を歌って、水着とスイカ割りとレッツダンシングみたいな世界観で歌って踊る!!LDH社の中でも飛びぬけて爽やかな演出と歌を歌うグループというイメージ。私の中の補正値でメンディーがいるとグループ内治安というか爽やかさというか良い子イメージが2ランクくらいあがります。メンディー、ジャニーズの子と同じテレビ番組出てもいつもニコニコしてて良いやつ、メンディーのことよくわかんないけど良いやつ!!というイメージがすごい。あとオロチ兄弟がいる…オロチ兄弟。

オロチ兄弟の片割れと飲んでなっちゃんはベロベロに寄って目黒の植木に突っ込んだというエピソード覚えています。自分、なっちゃん経由のエピは覚えるの早いです!

 

THE RAMPAGE

(3割くらいのメンバーがわかってきたのでは?)

2022年11月前のイメージ

川村壱馬と司(北斗くん)のいるグループ。

現在のイメージ

LDHの大所帯グループ。個人的にLDHの少年忍者と思って見ています。

少しずつ履修してったらつじしばもいたし氷室ォもいた。

陣さん

陣さんは、風神雷神というより最初に陣さんで覚えてしまったので、ザワクロ円盤見てると「陣さんが!!悪ぶってる!!」って逆にびっくりしちゃう。陣さんのこと、塩野瑛久(人類への警戒心高め)が早々に心開いているのを見ているので、きっと動物とか子供に人気なんだろうなって勝手にイメージしている。らんぺ新年会を見る限り、キッチン組が粛々とご飯の用意や片づけをしている時、子供達が飽きないようにずっとあやしていたので多分お父さんなんだと思う。わかんない、あとからグループの父と母が誰かわかったらびっくりするかもしれない。

RIKUくん

パフォーマーみたいなお身体したボーカル。🆑のPOSTにマメに更新していて、内容が小学生が担任の先生に見せる日記みたいでかわいいので、勝手に虫取りとか水遊びが好きな男児イメージがある。POSTの文章が凄く素直な感じがしますがパーソナリティミリシラなので、後でびっくりする可能性がある。三人の中で一番LDHのオキニ声(?)的な歌い方なのかなっという印象がある。

長谷川慎くん

ラウちゃんみたいな見た目の子おるなー・・・って思ったら、化粧映え映えの自己プロテュースの結果の鮫丘だったので、素顔(?)拝見した時びっくりしちゃいました。あとザワクロのアルバム特典の映像見てたら、まだ自我が芽生える前の赤子なのかな???え、あの鮫島なのに?って二重にびっくりしちゃいました。

慎っちゃんは、化粧映えするお顔で良いですね。化粧によって雰囲気が変わるの、それも持って生まれた才能の一つだと思うのでどんどん主張してほしい。

なっちゃんのお友達、川村壱馬に合宿所で前世の繋がりを語られた子、うなぎ弁当もらって小さくガッツポーズして喜んでた子。

川村壱馬

推され方が平野紫耀で、立場が川﨑皇輝で、人間性佐藤勝利に近いという勝手な印象。

大所帯グループを背負う者の性がすごい感じれるので、世代はズレてるけど川﨑皇輝と真剣に語ってみて欲しい。軍をまとめる将軍なんだけど、川﨑皇輝が攻めるタイプの動の将軍なら川村壱馬は守るタイプの静の将軍ですね。J社とL社を並べて見るようになったのは川村壱馬と川﨑皇輝の大所帯の長としての違いを見て面白くなってしまったせいなので、川村川崎の縁もゆかりもない二人についてやたら語りまくってるの私か私の友達だけだと思います。

静かに圧が強いタイプで、ランペちゃんで初めて🆑見た動画が焚き火囲んでるやつだったんだけど、初々しい若者たちの過去現在未来を語り出す中で弩級で重たい話し始めたのインパクトありました。

クソ重で人間に対して誠実さを強めに求める感じが男ネバギバぐらいの勝利を彷彿とさせて、なかなかにしんどい経験をしてらっしゃるのかなって勝手に想像しちゃうんですけど、まぁ見える範囲の立場と大所帯抱えてるの考えたらそら重たくもなるよな!!みたいな。むしろ重くなきゃ背負えなかったよな!!川崎皇輝については一年前くらいまでは「川﨑皇輝一人に・・・こんな若い子一人に20人あまりの子供を背負わせるのはさすがに酷過ぎるのでは??」ってハラハラしていましたが、最近子供たちの成長著しく、親(?)の好戦っぷりを良く学んでヨッシャー!!大人数で覚えられにくいのがなんじゃい!大人数には大人数の陣地獲りの仕方があるんじゃ!みたいに逞しく育っていたのでニコニコしながら見守っているのですが、川村壱馬さんにいたってはいかがでしょうか?(?)陣さんと力也さんが親御さんとか長男っぽいのでそこまで気負ってないでしょうか?そうならこちらもホッとします。

……と思ってたので、臣ちゃんさんの横にいる川村壱馬さんが瞳をきゅるんきゅるんにして、僕は無害できゃわいい仔犬ちゃんです!きゃん💗みたいなお顔してるの見た時は腰抜かすかと思いました。びっくりした。びっくりしすぎて友達に「私の知らない顔する川村壱馬いるんですけど!!!」って文字にすると気の狂ったボイチャ送ってました。

え???私が勝手に黒の王様みたいに思ってたのはお外向きで、グループ内だときゃぴきゃぴ系なん?臣ちゃんさんの事例があるしな!!って思って🆑みてると、やっぱ静かな将軍みたいな顔して、時々日常で身近な人間に垣間見せる笑顔みたいな感じなので、臣ちゃんさんに限らずすきぴの横にいる時の顔があまりに違いすぎて今もびっくりします。

川村壱馬と慎っちゃん

お前とは前世からの繋がりがある気がする、お前が居なかったら辞めてた(どうなってたかわからない)みたいなクソ重発言受けてて慎ちゃんは大丈夫なのか勝手に不安になりましたが、赤ちゃんだから大丈夫なのかな??って最近は脳内虚妄補正で納得させています。重さが平野紫耀とか佐藤勝利レベルの重さなのでやっぱこれくらい重い男に寵愛される男は岸くん聡ちゃんくらい軽やかじゃないとな!!って思いました。

吉野北人

ザワからザワクロになる間に縁起がお上手になられましたねぇえ!!場数踏むほど上手くなってく子いますが、そのタイプなんでしょうね。

木曜の怪談を見てた身としては横山くんの成長を思い出しました。

お接待ができるライプのきょもだと思ってるんですが、まだあんまパーソナリティわかってないです。グループ内だときょもなのかな?この美少女みたいな顔で割とちょっと男子ぃみたいなオーラが強い。あと、🆑見る限り食うの尾好きですね?伊野尾ちゃんときょもの合間くらいのバランスかもしれない。

LIKIYAさん

三代目見てた頃に、ご家族事情でよくお名前だけ聞いていましたが、実際にお顔を拝見して「まだ何もわかんないけど、この子がLIKIYA!絶対LIKIYA!DNAを感じる!!」ってすぐにわかったのでDNAって凄いですね。

今ちょうど、らんぺ新年会を見てる最中なので「お、おかあさんだぁ……」と勝手にバブりそうになる包容力。多分一人暮らししている大学生男子とかだったらLIKIYAさん見て、バブるね(?)

年長者としての意識が高めなのか、メンバーを見る目が温かく、自分が保護者側だと認識しているようで、・・・あの若さで。と思って今ウィキペディアみたら32歳って書いてあって嘘だろ!?承太郎!?ってなりました。LDHの最年長は実年齢よりだいぶ若く見える縛りでもあるんですか?

藤原樹くん

いっちゃん。氷室ォというインパクトがでかすぎて氷室ォとしか思ってなかったんですが、ある日なっちゃんの友達という情報が加わって大分解像度があがりました。なっちゃんといっちゃん(+まこっちゃん)でベイビーズと見せかけて、ぜったいにいっちゃんさんの方が立場年齢は高い。キャスコラボのいっちゃんとなっちゃんの会話は、なんだかんだでいっちゃんさんがなっちゃんをフォローしまくって成り立ってて可愛かった。LDH社の橋本涼と認識しています。

 

FANTASTICS

(今2番目くらい履修してる)

2022年11月前のイメージ

LDHの若い子がチューチュートレイン歌ってんなという記憶はあるので音楽番組で多分見てたのだけど、素通りでした。

現在のイメージ

かわいいい!!!!!動物と飼育員さんの集まり!!!!癒し動画!荒んだ現代社会にほっこりを届ける!!集団!!

小田島君が好きな関係上、門司くんは必ず通る道じゃないですか(?)というか門司くんが割と好きだったんですけど、なっちゃんを知ってしまったが故に依然と同じ気持ちで門司君が見れなくなってしまって。門司君の・・・中の人は・・・なっちゃんなんだぞ!!👶なんだぞ!!真綿でくるんでマシュマロを食べさせて差し上げろ!みたいな気持ちになってしまうので、オタクはもう駄目ですね。

ナチャン

ビックベイビーーー!!!堀夏喜さん!!!

なっちゃんがサーヴァントなら、きっと宝具は「ホリナツのかんむり(仮)」で固有結界を展開するし、効果は全ての対象をナチャン(初孫)を囲む親戚の皆さん化するってやつだと思います。

私は典型的な「人間に興味ないけど、人間関係に興味がある」タイプなので、オモシレー現象起こす子に夢中になりやすいんですけど、ナチャンの周りは奇跡的に過ヵヵヵヵヵ保護なのかナチャンの未知なるパワーが周りをそうさせるのかわかんないんですけど、そこが芸能界であることを忘れるほっこり具合でビビる。ここは芸能界なのか???

ナチャン、大体俺はできるぞフンスフンス 

(`・ω・´)フンスッ

ってお顔で物事に挑み、上手くいくと満面の笑みでドヤァするし、失敗するとシュン(悲)もしくはスン(拗)とするし、割と小生意気ボーイな発言する割に、あまりにベイビーなため、周りの大人達もにっこりという謎の甘やかされぢからをもっている。あと、自己肯定感が大変高くてよろしい。

 

LDHではボーカルが尊重される世界だとお聞きしていたのですが、ファンタちゃんのこのナチャンアカチャンムーブは、なんかこう・・・こう??(素人よくわからない)

塩野・てつやさんと一緒にやった🆑の番組でガチガチのゲチゲチに緊張するなっちゃんを見守る塩野瑛久さんの聖母のような笑みをご覧ください。母のような微笑みでなっちゃんを見守る塩野瑛久の笑顔綺麗でしたよ。

ザワクロライブでも多分ナチャンの方がホストよりだし、むしろ現場としてはナチャンの本職の場所の筈なのにサバカン 坂口涼太郎さん)に、ずっとあやされてて完全にスタジオアリスだった。スタジオアリスとしてサバカンなっちゃんのこと笑わせて上機嫌にさせようと全力で構ってくれてたし、全力で構われたナチャンがキャキャッ👶ってしてるのビックベイビー!!!だった。

初めてのドラマ出演で、なぜかメイクさんが同事務所の鈴木伸之に緊張してるから優しくしてあげて!みたいな根回しするの面白すぎない?

というかホリナツのかんむり(仮)がもはやナチャンのナチャンパワーを表現するのに最強すぎない???ケンティはおじさんスタッフに囲まれておじをキュンキュンさせてたけど、ナチャンはベイビーパワーでおじさんスタッフをメロメロにしてるよ!なんだこの差は!!

ホリナツのかんむり(仮)、これ地上波なの???え、嘘でしょ?ここは芸能界か???嘘だろ?芸能界ってこんな、こんな親戚の皆さん一同で初孫を囲む会みたいなことある???嘘だろ??メ~てれってお母さんといっしょとか放送してる局???って混乱するよね、混乱するよ、マジでナチャン!初孫!愛い!!可愛い!!という感情しか感じないスタッフの皆さんの怒涛のナチャンに対する過保護と甘やかし。

お顔のトロトロ具合だけ言ったらJ社のめめちゃん、L社のなっちゃんくらいトロトロしてる。何か・・・こう赤子のやわこさみたいなトロトロ感がある。

ナチャンの周りにナチャンを慈しみながらナチャンの成長を見守る大人達がいっぱいいるという図にほっこりしている内に、私もナチャン!!!カワイイネ!!!ナチャン!!になってたので、多分罠です(?)

BALLISTIK BOYZ

(メンバーはわかってないけど気になってる)

履修前。ハイローのライブ見て、あー・・・多分好き。ここ好きと思って名前覚えました。ザワクロのアルバム特典のライブの中でひときわ盛り上げるのが上手でライブ楽しいんだろうなー・・・ってのと、曲が煽る感じで良いなってのと、グループ混在の現場で「戦って!勝つ!」みたいな意識が見えるので好感度が高い。

 

客のことちゃんと倒す相手って見てる、僕らのことチヤホヤしてくれる無条件甘やかし存在じゃなくパフォーマンスと空気感と歌声で叩きのめす!お前らを食ってやる!!という野心が見えて拍手した。自分たちのLIVEでもそうかは知らないけど複数グループが混在する場において、自分たちのファンオンリーではない場所での戦い方を知っているので好感度が高い。

多分、履修する(確定)CLの動画(MATSUさんの警備員のやつ)ちらっとみたら、リーダーか最年長かな?って思った長髪の子が最年少って聞いてびっくりした。でも言われてみたら青春のオデコニキビがあったのでわけぇのだな。バリスティックボーイズの皆さんは客煽りがお上手なので、是非ともHiHiJetsと対バン(?)して欲しい。

見たいじゃん、バリスティックボーイズとHiHiJetsの対バン絶対楽しいじゃん!!!代々木とかで両ファンを完全に二分割させた状態で対バンして欲しい。

あと多分ここが全員アクロバットできるグループですよね?LDHのLIVEはダンサー出身ということでアクロバットはあんま率先して習得する技術じゃないのかもしれないんですが、デカい会場で横移動の手段が会場周りと横ステップ以外にあると場の空間保持が広がって賑やかだなって個人的には思うのでアクロバットできる子たちがいると画面が寂しくなくていいなってバトルオブTOKYOの YouTubeに上がってる映像見て思いました。

プレイリストにWeNeverDieを入れていて、高頻度で聞くんですが、どうしても「スコップにまみれて輝く星見上げる!」に聞こえてしまい、何度も検索していた。ようやくスクラップと覚えました。

PSYCHIC FEVER

(なんとなく雰囲気を感じてる)

履修前。臣ちゃんさんの誕生日にそわそわと部屋の飾りつけしたり、駄菓子で作ったプレゼントボックス作った子たち。私の中で「駄菓子の子たち!」になってる、たまにダンス動画が流れてきている。多分最年長かリーダー?の子はなんとなく顔を覚え始めました。

 

LIL LEAGUE

(グループ名は覚えました!)

履修前。名前を見るたびにリトカンを思い出す。多分すげぇ若い子たちのグループなんだなって印象があるんですが、お友達が「この前幼稚園児の服着せられてた子たちですよ!」と教えてくれたせいです。

DOBERMAN INFINITY

(グループ名はハイロー経由でよく聞きました!)

履修前。手持ちのCD(多分ハイローのやつ)で「イェ!三代目じぇぇーそぉうるぶざーず!ドーベルマンインフィニティ!!heyっ!」って曲の前の口上で名前を憶えました。歌声が好きっぽいので今後履修しようと思っています。

さっきMATSUさんの最近どうよの予告が流れてSWAYさんの所属グループだって知りましたswayさんのお名前はお聞きしています。

 

■ PKCZ®

(気づくと居る!!!)

だいたいなんか好きだな!!って思う曲はこことコラボ(?)してる!!!!!