脳屑の抜き出し方

妄言暴言置き場です

原稿執筆パック体験してきました。 その3(オタクアクティブ!編)

今回の旅行、ゆっくりまったりしよう!ついでに原稿もできたらいいな!という目的だったので飯は全部宿任せにして、泊まる場所も決まってるし、あとはどうしても行きたい場所(シュークリームのお店と三木製菓)決めたらあとはもーダラダラノープランでいいのでは??だったんですけど、初日からはちゃめちゃアクティブに遊んでしまいましたね。

 

さて、はしゃぎたおして、宿についてちょっと原稿した翌日の出来事です。

 

「朝、ちょっと散歩しよっかぁ(*´▽`*)」

「うん、その辺ぶらぶらしよっかー」

 

これぐらいのテンションで散歩決定。ググルマップさんを見たところ近場に万葉公園というものがあるのでそこにいくことに。

お宿から出てくときに、前の記事で話した女性スタッフの方に「朝なんで散歩しようと思って」といったら「万葉公園の奥に足湯があるんですよー」って教えてくれて、わぁせっかくだし行ってみようってことになったんですよ。

そしたら、スタッフの方がタオル貸してくれて!!めっちゃありがとうございます!!優しい!お気遣い!!!

 

タオルと財布とスマホだけもってルンたったルンたった歩くじゃないですか。距離的にはそんな離れてないわけですよ。本当ちょっと散歩くらいの気持ちだったわけですよ。

 

ところがどっこい!

 散歩ってせいぜいこういうイメージじゃないですか?

f:id:soraumi2002:20181210222759p:plain(※いらすとやさんより)

これ実際の道のりなんですが、写真で見てる以上に傾斜があるんですよ。

f:id:soraumi2002:20181210223149j:plain

踏ん張ってないと転げ落ちそうで怖いぐらいなんですよ。え?これ散歩じゃなくない?もはや街そのものがアクティビティじゃんってくらい全身運動なわけですよ。

f:id:soraumi2002:20181210223341p:plain

このイラストが誇張じゃないくらい割と強めの傾斜なんですよ。

平地の民からは、もはやまったり散歩の概念が消えて完全に運動でしたね!

 

途中噂のコンビニエンスストアを見つけたり、なんだか面白そうなお店をみつけたりしながら、ググルマップさんの案内で万葉公園に到着。すでにゼェハァしてたんですけど。万葉公園についたら最初に見かけたおじいちゃんが

f:id:soraumi2002:20181210223555p:plain

こういう感じの恰好でね、うん。ほら、もうわかるでしょ?どんな感じかわかるじゃん。そう、万葉公園も大分アクティビティだった(湾曲表現)

 

後から湯河原特集見て知ったんですが、私たちどうやら出口から入り口に向かって逆走したっぽいんですが、それはそれとして万葉公園綺麗でしたよー!!

 

f:id:soraumi2002:20181210223720j:plain f:id:soraumi2002:20181210223849j:plainf:id:soraumi2002:20181210223803j:plain

 ねっ!!綺麗でしょ!!ねっ!!!(ぐるぐる目)

夏はホタルとかもいるみたいで、この場所でホタルがみれたらそれはそれは綺麗なのだろうなぁ~(*´▽`*)

 

それはさておき、えっちらおっちら足湯コーナー(独歩の湯というらしい)もいったのですが思った以上にちゃんと足湯しっかりしててびっくり!

湯河原町 | 万葉公園

ノリの良いオタクなので、友達と一緒に足湯めっちゃ楽しみました。全部まわったよ!!石に痛い痛いギャーギャーいいながら楽しんだよ!

途中、お子様が足湯にぼっちゃんしてお父さんとお母さんが阿鼻叫喚してる様を横目に見てほのぼの(?)したりしました。

f:id:soraumi2002:20181210224327j:plain

もはやこの時点で、全然まったりじゃないな。ぶらぶらしてないな、はちゃめちゃアクティブだなってお友達とずっと話してたんですが、とりあえず行きの道で酷使した足が、足湯で随分癒されました。ちょっと日差し強かったから帽子とか持っていけばよかったです。

 

f:id:soraumi2002:20181210224519j:plain

これは途中にあった休憩所てきなところで食べたソフトクリーム。

さらーっとかいたけど、だいぶだいぼうけんだったので、お越しになられる方いたら是非体験してみてくださいよ。良い運動と思い出になりますよ。

そんなこんなで二泊三日の楽しい旅でした!!

ちなみ、旅館からの帰りは湯河原の物凄く有名なパン屋さんブレッド&サーカスさんにいきました。宿から帰る時にちょうどね、ちょうどよい時間に開店するんですよ(とはいえ待ちましたが)

gurutabi.gnavi.co.jp

ここのパンめっちゃおいしかったです!もっといっぱい買っておけばよかったー><凄くすごく美味しいです。オススメです。

食べて遊んで原稿して、とても素敵な二泊三日でした(同じ言葉を二度使う)